仙台こまくさ会

仙台と近郊の中高年の山歩き愛好会です。月に1〜2回、東北の山を登ります。会員募集中です。

2022年10月22日(土)御所山(船形山)登山 (有志山行2人)

 御所山をめざして!

今回は山形側よりの登山でしたので御所山とよびました。

紅葉も終わりを迎え枯れ葉の目立つ茶色の山容でしたが それ成りに風情がありました。

午前中は お天気に恵まれ 風もなく登山日和でしたが午後からは天気も下り坂 3時頃には小雨に降られました。私も最近は体力的に少し自信が付いたので観音寺コースに挑戦してみました! 山頂直下の急登を何とか登り切 ホットしています。

時間的には コースタイムより少しだけオーバーです?(S.K)