仙台こまくさ会

仙台と近郊の中高年の山歩き愛好会です。月に1〜2回、東北の山を登ります。会員募集中です。

筑波山と自転車 2024年2月28日(水)

本日、天気が良いので筑波山へ出掛けました.

北の真壁側から自転車🚴‍♂で登って、登山道を押しながら.天気は快晴で風も無く、平日でしたがまあまあ登山者が多かったです.下りは南東側のロープウェイ駅でしたが、岩が多く下るのにめちゃ疲れました。

15時過ぎ日陰での自転車での下り坂はまだ非常に寒いですね.

いろいろ教訓になりました.

なお、JR切符は平日限定1日2列車指定で1万円切符でした.今回はもう3月14日で終了ですが、来年もあれば良いですね。(向谷地)