仙台こまくさ会

仙台と近郊の中高年の山歩き愛好会です。月に1〜2回、東北の山を登ります。会員募集中です。

栗駒山 2023年9月18日(月)

 東栗駒山を回るコースは、予想通りぬかるみでした。ゆっくり登り1時間ほどで川に到着。水量があまり多くなく渡り易く、東栗駒山を目指します。

尾根にでてから東栗駒山頂付近までは強風でした。ここから山頂までは歩きやすく見晴らしの良いコースです。栗駒山山頂でお昼。🍁10月の紅葉を想像しながら下山しました。天気に恵まれ楽しい山行でした。(ふじ子)

栗駒山は紅葉には早いと思ってましたが、まだまだで今年はかなり遅くなりそうですね。コースの場所によって風の強弱があり、東栗駒山ではよろける程でした。(向谷地)