仙台こまくさ会

仙台と近郊の中高年の山歩き愛好会です。月に1〜2回、東北の山を登ります。会員募集中です。

鹿狼山 2023年2月23日

里山楽楽ハイキングと食事を楽しむ》

早春の里山をのんびり歩きました。

下山後は松川浦に移動し、齋春商店で20分待って海鮮丼を注文しました。新鮮な魚貝ですが、ご飯がとても多く食べきれませんでした。それから、近くの《浜の駅》とコンビニに立ち寄り熱いコーヒーを飲んで久々の遠足気分な山歩きを楽しみました。

**********************************************

県南の亘理には温泉(温泉)と、すぐ近くに立派ではないですがプチ「道の駅」的な亘理荒浜ふれあい市場があります。

亘理の里山で遊んだ時には、ちょっと山から海に周り道ですが温泉によって、美味しいカレイ🐟?🍛やイチゴ🍓を味わって下さい。ませ🙇

それから国道6号線の逢隈駅交差点から過ぎた左側には「おおくまふれあいセンター」があり、今の時期は潮風を浴びたリンゴ🍎やイチゴ🍓、地元野菜が有料であります。