仙台こまくさ会

仙台と近郊の中高年の山歩き愛好会です。月に1〜2回、東北の山を登ります。会員募集中です。

2022年12月27日(火)泉ヶ岳 有志山行

  泉ヶ岳

たかが泉ヶ岳、然れど泉ヶ岳 と 云われてますが 今日 程 その言葉が身に滲みました! 天気も良く無風

しかし 雪は近年にないくらい? の雪量!

山で知人に会うと何となく安堵します。

大岩から賽の河原まで結構な雪でした。

登り始めから終わりまで 泉ヶ岳の凄さを感じた一日でした。

 

________________________________________

今日の水神碑の様子です。夏場の写真と比較して下さい。kさん、山頂まで行ったのですね。立派です感心しました。我らは後を追いかけましたが追いつけず、大岩下から引き返しました。